パナソニック エレック NE-MS263の口コミ コスパ重視なら

スポンサードリンク


フラットな庫内、シーンに合わせて1~4人分が選べる「自動メニュー人数設定」やキッチンタイマーボタンを搭載しているパナソニックのNE-MS263。

価格もミドルレンジの価格帯で人気になっています。そんなNE-MS263について口コミをいただきましたのでご紹介します。

コスパを考えれば必要十分なオーブンレンジ

以前に使用していた高級機種が多機能をそれほど使いこなせていなかったこと、10年近く利用していたため今の廉価機種でも十分満足のいく水準にあるのではないかという推測からこちらを購入しました。

 

価格もさることながら、横ではなく縦開きのドアになっていることが決定打となりました。
配置位置の都合上、横開きだと少々不便な場面が多いためです。

 

4人家族で使用しており、用途はあたためと、ごくたまにドリアやケーキの為のオーブン機能、揚げ物の温めなおしにグリルといった感じです。
この用途の範囲内であればメニューは十分ではないでしょうか。

 

飲み物やお弁当など品目ごとのあたためメニューがあること、仕上がり温度の調整がきくことが嬉しいです。
自動あたための精度も十分、手動の場合も上は800から下は150までワット数の調整が可能なので、冷凍食品の裏書通りにできて安心です。
容量については大皿が入るのでこの用途なら十分。
ただ、付属品の皿がとにかく邪魔です。
調べてみると同じ意見の方がいらっしゃいましたが、レンジの下部にでも収納スペースがあれば見た目の収まりもよかったのですが、置き場に困ります。

 

それから、使用後の廃熱音がうるさい。中の結露がひどい。あまり良いファンは使っていないようです。
これと組み合わせての問題なのですが、動作終了時の音が小さくてファンの音にかき消されたりテレビの音に負けたりと、レンジから離れることを想定していないのかな?と感じました。

 

手入れに関しては、割合掃除しやすい方だと思います。
ひょっとしたら結露しやすい分よく拭くので、逆に汚れにくいかもしれませんね。
地味に良いところとしては、キッチンタイマー機能。
100均のものでも事足りるといわれてしまえばそれまでなんですが、わざわざ用意しなくてもいいというのは便利なものです。

 

オーブン、グリル機能についてはこの値段であれば十分。
以前の機種との差で最初は手間取りましたが感覚を掴んでからは以前と同じような焼き加減をキープできています。
ただ、外壁が薄いのか使用後の本体が触るとはっきり熱さを感じるぐらいになってしまうので、機械の寿命を縮めてるんじゃないかと少々不安になってしまうのが難点です。

 

総じて値段から考えると十分。コストパフォーマンス重視であれば問題なしでしょう。
反対にある程度長く使うことやメンテナンスをあまりしたくないのであればもう少し上の機種を選ばれた方がいいと思います。

 

京都府 レンジマン

機能にこだわりが無い、コスパ重視の人なら十分か

液晶部分はバックライトが無い運転後のファンの音が大きめといった口コミを見かけますがトータルで見ればコスパは良さそうです。

コスパ重視で考えるなら候補に入れておきたい一台です。

ちなみにオーブン温度は最高250℃、スチームは角皿式となっています。

Panasonic NE-MS263-Kを楽天市場でチェック

パナソニック オーブンレンジ エレック 26L ブラック NE-MS263-K

パナソニック NE-MS263をYAHOOでチェック


スポンサードリンク