パナソニック エレック NE-MS262の口コミ 安いけどメニューは結構便利?

スポンサードリンク


パナソニックのNE-MS262は過熱水蒸気での調理はできませんが、ダイヤル操作で1~4人の人数が設定できたり肉と野菜を一緒に焼きあがることができる「お弁当セット」という機能を備えています。

パナソニックブランドということで人気もあるのだと思いますが使い心地について口コミをいただきましたのでご紹介します。

様々なお任せ機能搭載で使いやすいです。

以前に使っていた電子レンジが思った以上に温まらなくなり電気代も高いので買い換えようと思いました。
確実に調理できて省エネで使えるモデルを探していた所、便利機能が充実しているエレック NE-MS262を購入しました。
本体の前面には調理メニューが載っているので、番号を押すだけで最適な調理が出来て便利です。
様々な便利機能がある中で特に重宝したのが、ノンフライで揚げ物が出来る機能でした。
普通、揚げ物の場合は油を使い揚げる事が基本ですが、普段どおりにお皿に入れてボタンを押す事で油で揚げたのと同等の効果があります。
センサーが自動的に感知をしてカラッとした感触が味わえますので、余計な手間が省けて調理の手間を省く事ができました。
また内部の広さですが、縦には熱燗の御酌が余裕を持って入る高さがありますので、
高さを気にしないで使用をする事ができます。
大きな皿も十分に入る横幅もありますが、グラタン等のお皿は横に長いサイズだと、二つ分が綺麗に入るスペースが確保をされています。
あと、使用をするに辺りボタン一つで調理を可能にし、最適な温度設定で料理に合わせた調理をしてくれる自動メニュー設定があります。
38種類のパターンの中から選べるのですが、飲み物から焼き芋、パンからケーキ系の生地まで幅広く対応をしており、お好みに合わせた温め方があります。

特に素晴らしいと思ったのは肉系で、以前のレンジの場合、温めすぎて脂分が蒸発をしてしまい、仕上がりがパサパサになってしまう事がありましたが、センサーの感知具合が素晴らしく適度な過熱時間を計算してくれますので、出来立てと変わらない食感が味わえて機能の高さに重宝しました。
また使用をしていると内部が汚れてきて清掃が必要になるのですが、内部には特殊なコーティングがされていますので、濡れたダスターで吹くだけで綺麗に出来ますし、蒸気が良く出る温め物をした後に直ぐに拭くだけで、殆どメンテナンスフリーになると思いました。
また、オーブン機能も搭載をされているのですが、グラタンからスポンジケーキまで焼くことができますし、付属のレシピ表を見ながら色々とオススメメニューを調理する事ができます。

 

全体的に素晴らしいレンジで申し分ないのですが、欠点を一つ上げますとフライ機能が生かせない時があります。
少々水分がある物に使いますと出来上がり時に少しべた付いた時がありますので、物によっては事前に少し油を塗っておくとカラッと仕上がると思います。
便利な機能が搭載をされていますし用途に応じた最適な調理が出来ますので、
食卓を豊かにしてくれるレンジです。

 

大阪府 けんた

過熱水蒸気が無くていいなら

過熱水蒸気での調理ができないのでそうした機能を求めている人には向きませんが、オーブン機能があればいいという人は候補に入ってくると思います。

自動メニューを見てこれは!!というものがあれば検討してみましょう。他の方の口コミを見てみると焼きいも機能に感動したという人も。

Panasonic NE-MS262-Kを楽天市場でチェック

パナソニック エレック NE-MS262をYAHOOでチェック


スポンサードリンク