シャープ ヘルシオ AX-XW300の口コミ 違う食材を同時に調理できる!

スポンサードリンク


違う材料を適当な分量で載せても同時調理をしてくれる「まかせて調理」という画期的な機能を搭載しているシャープのAX-XW300。

上下二段で焼き・蒸しが別々にできたりオーブンは最大300℃(10分間)と他の機能も充実しています。もちろん過熱水蒸気による調理も!

充実した機能は「オーブンレンジを使い倒して毎日の料理を楽にしたい!」という人に向いていそうですが、そんなAX-XW300の口コミをいただきましたのでご紹介します。

ヘルシーで美味しい料理が時短で作れるレンジ

電子レンジが故障してしまったので、シャープのヘルシオレンジXW300を購入しました。
1000Wまであるのでスピーディーに温められます。オーブンも300度まで設定できてカリッと美味しいピザが作れます。

 

今まではパナソニックのレンジを使用していましたが、今回はシャープのヘルシオにドライフードを作る機能がついているのと、庫内のクリーン機能が充実しているという点でヘルシオを選びました。家族4人で使っています。

 

毎日使用している機能はあたため機能と解凍機能です。
週末にはパンを焼いたりお菓子を作ったりしますので、それらの機能を使用しています。
ドライフードを作る機能は購入してすぐに使ってみました。網皿を鉄板にのせてドライフードを作りますが、本当にパリパリのチップスみたいなものができてノンオイルなので感激しました。

 

このレンジで1つ欠点と感じたのは、ゆで野菜機能が無い事です。
以前使用していたレンジではゆで野菜の機能があったので、今の電子レンジにはあるものと思い込んでいました。でもヘルシオにはゆで野菜機能がないので、通常のレンジ500Wなどで野菜を茹でるか、蒸しコースを選択して野菜を蒸すという方法になります。

 

レンジはスピーディーにできますが、蒸し野菜にする場合網皿や鉄板もセットしないといけないので面倒だなと感じます。タッチパネルの操作は最初慣れなかったのですが、だいぶ使いやすくなってきました。表示も見やすいです。

 

2品同時に作れるコースがあるのが良いです。びっくりしたのがケーキとプリンを同時に作ることができるコースがあるという事です。お菓子作りが好きで色々作りたいという人はこの機能とても便利と感じると思います。

通常の蒸しコース以外にスピード蒸しというコースやスピード焼きという時間短縮できるコースも用意されているので、忙しい朝もささっと用意できて便利です。特にお弁当のおかずを作るのに便利なコースです。
レンジで茹で卵とトーストが一緒に完成してしまうのには驚きました。

 

あたために関しては、分量によっては熱くなりすぎるときもあります。調整が少し難しいですが、仕上がり設定ができるので、それで自分でちょうど良い加減を見つけていこうと思います。

 

おしゃべり機能もついていますが、これはあっても無くても良いなというのが正直なところです。
お手入れは以前のレンジと比較して楽にできますし、水蒸気なども乾きやすいのでスチーム機能を使っても安心です。

 

レンジで作れるレシピのレパートリーを増やしたいという人にはおすすめの電子レンジです。

 

大阪府 みるくこっぺ

本当にオーブンレンジを使いまくりたい人向け

本当に機能が豊富でいろんな料理が同時に作れるようになっています。ケーキとプリン同時調理など目を見張るものばかりですね。

しかし価格も高いので普段オーブンレンジをあまり使わない人は持ち腐れになってしまうかもしれません。本当にオーブンレンジを使い込みたい人向けだと思います。
シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ R(レッド系) AX-XW300を楽天市場でチェック
シャープ オーブンレンジ ウォーターオーブン ヘルシオ 2段調理 30L 無線LAN対応 レッド AX-XW300-Rをアマゾンでチェック

シャープ ヘルシオ AX-XW300をYAHOOでチェック


スポンサードリンク