シャープ オーブンレンジ RE-S31F-S/RE-S31FS の口コミ 

スポンサードリンク


こちらの機種はシャープの提唱するウォーターオーブンとは違いますが、庫内にカップを置くことでスチームが使えるようになっています。

お値段もウォーターオーブンほど高くないので検討している方もいるのではないでしょうか。

口コミをいただいたのでご紹介します。

パンを焼いたりピザを焼いたりするのに重宝

パンやケーキなどを焼く機会が多いのでまず2段という事が大前提でオーブンを探していたところ、価格、デザインともに気に入ったのがこのSHARP 30L 高温スチームオーブンレンジ RE-S31F-Sでした。

 

まず商品を見ての第一印象は結構大きいかなと・・・自宅にあるラックに置く事ができるのか心配しましたが何とかギリギリ置く事ができました。

購入の際にはしっかりと寸法を測って購入するのが良いかと思います。

 

実際に使ってみての感想はやっぱり大容量で使いやすいという事。

パンは一度に20個以上焼け、ピザも結構大きなものが2枚焼く事が出来ます。

パン作りを頻繁にする方には重宝するオーブンであることは間違いありません。

 

また使用してみてちょっと使いづらいなと感じたところが3点あります。

  1. まず一点目はバックライトが暗すぎてよく文字が良く見えてないという事。
    ちょっと位キッチンでは場合によっては相当の見づらさを感じるかもしれません。
  2. 2点目は自動での温め昨日は熱くなりすぎてしまったり、また逆にちょっとぬるかったりと温めの温度が一定しないという事。
    様子を見ながら微調整が必要かもしれません。
  3. また3点目は音がちょっと大きいというところ。
    レンジでもそうですが、使用後はしばらくウィーンという機械が回っている音が鳴り続けます。
    ものすごい大きい音というわけではありませんが、慣れないとちょっとあれ?レンジ使っていたっけな?と思う事もしばしば。

総合的にはレンジの機能を使いこなせば色々な用途に便利に利用できるマルチなオーブンレンジだと思います。

 

群馬県 virgo93

自動あたためはくせがあるが他はそこそこ

自動あたためには少々くせがありそうで慣れるまでに時間がかかりそうですね。

ただ、「高温スチーム」、「熱風コンベクション」などの機能や2段で一度にたくさんのパンやお菓子を作ることができるなど見るところがあると思います。

器用貧乏的なところもあるかもしれませんが、手軽にパンやお菓子をたくさん作るといった用途ならばなかなか活躍してくれるのではないでしょうか。

 


スポンサードリンク